自己紹介@モモ薬 現役薬剤師モモが転職を分かりやすく伝えたいブログ

 

管理人のモモと言います。

薬剤師歴10年で現在は調剤薬局の管理薬剤師です。

薬剤師として新卒から病院→薬局→薬局と2回職を変えています。

 

薬剤師 モモ
薬剤師モモ
1回目の転職では10社転職サイトに登録したよ・・(棒)

ちなみに、モモの由来はモモンガのモモ!  当サイトキャラクターからとっています。

とにかく1記事目は読まれないようです(笑)

 

1記事目は笑えるほど読まれないようです(笑)

 

ここにたどり着くという事はかなりマニアックな読者ですね(-ω-`メ)ウン

薬剤師 モモ
今後ともよろしくね!

薬剤師の転職ブログを立ち上げた理由

転職サイトで上位に来るサイトは薬剤師じゃない人が書いてあるものが多いんだよ!

あなたは転職サイト使ってもいないのに何言ってんねん! ○○人にインタビューとか嘘やろ!

とか思ってたんだけどね。

でも、よく探せば薬剤師が書いているサイトもいっぱいあるし、皆詳しいからそんな人に任せておけばいいか、とも思ったわけなんだ。

でも、とあるブログに

「ブログを書くと誰かの役に立てる!」って書いてあったのを見て始めてみた!

めちゃめちゃ詳しい人は他にいっぱいいるけど自分が知っていることを書けば必ず誰かの役に立てるって!

転職にぜーーーーったい失敗したくなかったから最初に10個も転職サイトに登録したしめちゃくちゃ調べたから他の人よりは詳しいかなと思っています。

それだけ調べてもやっぱり、この企業合わないって、事があって結局3年後にもう1回転職したけどやっぱり思ったのは転職にもテクニックあるなって事。

1回目より2回目の方が自分にもっとあっている企業を探せたなって。

今は給料も満足してるし、休みも多いし、育休も取れたし本当に満足してる!

誰だって何回も転職なんかしたくないし、読んでくれる人ができるだけ遠回りしなければいいなって気持ちで自分の経験を書いていきます!

もしあなたが、ブログを読んでくれて参考になった、役に立ったと少しでも思ってくれれば嬉しいです!

ブラック企業はやめることで社会貢献になるかも?

とりあえず転職はしないに越したことはないけど一つだけ言っておくなら

ブラック企業はやめておけ!

ブラック企業は百害あって一利なし!

あなた働き続けるだけで世の中の迷惑なのよ。

ブラック社員って知ってるかな?

ブラック社員とは休みがなくても、パワハラ受けても給料が安くても我慢して働ける人の事で最終的にはそれを自分の部下や後輩にも押し付けるようになる。

この社員コスパ最高じゃん

と企業には思われてる。

自分が辞めたら替えが居ない?

いやいやはっきり言いましょう!替えはいる!

トップですら変わったりするくらいなんだから一社員が辞めて取り返しがつかないことなんてない。

しっかり知識を付けたいとかや出世したいって気持ちも分かるし

人が少なくてやめにくいムードなのも分かる。

お世話になった人も裏切れないってのもあるかもしれない。

でも、ブラックだと思ったならいつか辞める日が来るから!

ずっと働けない企業だと思うならずっと働けると思える企業を見つけるまで探そう。

幸い薬剤師のスキルは積み上げていけるし、いろんな道がある。

ブラック企業とブラック社員がなくならない限り、世の中ブラック企業が減らないよ。

ブラックな企業にはブラックなままじゃ社員が来ないってすべて会社に分からせてやってほしい!

あなたがブラック社員ならすぐに辞めよう?

薬剤師 モモ
薬剤師モモ
それが、いずれ企業を変え、 社会を変えるかもしれないよ?

現役薬剤師モモの薬剤師転職を分かりやすく伝えたいブログ!

書いていく上で宣言しておきたいのは

結論から書く!

これです。

これからブログ書いていく上で一番こだわりたい所です!

ずらーって長いサイトが多すぎ!

長いほうが検索でヒットしやすいらしいんだがそんなことは知らんわ!(笑)

薬剤師 モモ
薬剤師モモ
極力分かりやすくなるように書ければいいなー、って感じ!

読みにくい所は徐々に書き直していくから連絡フォームから教えてね!