薬剤師ドットコムの特徴評判は?薬剤師ドットコムがお勧めな人は?

薬剤師モモ
薬剤師モモ
現役薬剤師のモモです!

薬剤師ドットコムに登録するべきか悩んでいますか?

 

薬剤師ドットコムは他の転職サイトに比べてあまり有名ではありませんが、最大手調剤薬局チェーンである「アインファーマーシーズ」が運営している転職サイトです。

全国に巡らされたネットワークを生かして調剤薬局の求人に強みを持つ転職サイトです!

当サイトの管理人が実際に登録した感想も併せてご紹介したいと思います。

迷っている方はぜひ参考にしてみて下さいね!

\完全無料 1分で登録完了!/

また、当サイトでは複数に登録して求人を比べる事を推奨しています!

もし、マイナビやファルマスタッフ、薬キャリ等に登録していても、求人を比較する際に非常に有用な転職サイトだと思います。

薬剤師ドットコムの特徴評判は?薬剤師ドットコムがお勧めな人は?

調剤薬局の求人に強い

薬剤師ドットコムは、大手、中小問わず調剤薬局の求人が充実しています。

薬剤師の就職先として調剤薬局はボリュームが最も有るので、調剤薬局を希望している方には非常に心強いですね!

調剤薬局を希望している人は比較する為にも登録しておく事をお勧めしています。

アインファーアマシーズへの転職に有利!?

口コミではアインファーマシーズの求人が優先的に掲載される事が有るようです。

アインファーマシーと言えば最大手の調剤薬局で福利厚生面などでも安心なので非常に人気がありますよね?

アインファーマシーズは新卒の薬剤師も多い為、転職者を無理に入れる必要がないです。

その為、求人を上手くゲットするには下調べが重要になってきます。

アインファーマシーズへの転職も検討している方はとりあえず登録しておくべきではないかと思います!

面接同行や履歴書添削などのフォローが有る

初めての転職の方には嬉しい、面接に同行してくれたり、書類を添削してくれるサービスがあります。

私が登録した時は、出張して自宅近くまで面談に来てくれました。

しかし、面談が必須と言う訳ではなく、最初の電話面談の時点で求人も送ってくれましたので柔軟な対応が取れると言えるのかもしれません。

転職サイトによっては直接面談を受けないと求人を教えてもらえないケースもあり、利用者がその点選べたのは好ポイントだったと思います。

マイナビやファルマスタッフでも行っていますが、コンサルタントが合わなかった場合は薬剤師ドットコムのコンサルタントと相性を確認するのも良いでしょう。

薬剤師ドットコムのデメリットは?

調剤薬局以外の求人がやや弱い印象

病院や企業などの求人も取り扱っていますが、口コミを見ると薬キャリやマイナビ薬剤師に比べるとやや少ない印象です。

勿論、無いわけではないので比較する際に登録するのはありだと思います。

どうしても病院や企業に転職したい人は、他のサイトと併せての登録がお勧めです!

管理人的にはハズレのコンサルタントを引いた・・・

口コミでは「女性コンサルタントが多い」「転職初心者でも安心丁寧」と書いてある所が多いのですが、私はハズレのコンサルタントに当たってしまいました・・・。

年齢が若めの男性だったのですが、かなり強引に面接させるように迫ってきました(-_-;)

じっくり選びたかった私にやきもきしていたんでしょうね‥(笑)

断っているのに強引に面談をしに自宅近くまで来ました。

流石にこのコンサルタントには任せられないと思い担当を変えてもらいましたが、このようなハズレコンサルタントに流されて面接しないようにしないといけませんね(-_-;)

もう大分前なのでご退職されているかもしれませんが(笑)

薬剤師ドットコムは会社の総合力は高いですがコンサルタントの質はばらつきがあるかもしれません。

薬剤師ドットコムはこんな人にお勧め!

薬剤師ドットコムは

調剤薬局1本で求人を探している方 ・アインファーマシーズへの転職も検討している方 ・メインの転職サイトが既に登録されており2社目以降で登録する方
に非常にオススメです!
\完全無料 1分で登録完了!/
求人を貰った後、面接を促された場合は
「家族などともじっくり話し合いたいので転職する際はまたこちらからご連絡します」
と担当者にと伝えれば待ってもらえます。
それでもしつこく連絡が来る場合は「退会」する旨を伝えましょう。
求人情報が有れば他の転職サイトでも紹介してもらう事は可能です。

薬剤師が転職を成功させる秘訣とは?

転職で重要なのは担当コンサルタントやその求人である事を忘れてはいけません。 (それについては薬剤師の転職を成功させる秘訣とは?転職サイトを利用する際の2つのポイントで詳しく解説していますので是非ご一読ください。) リクナビは登録は求人数も多くお勧めできますが担当者コンサルタントと求人の見極めはしっかり行いましょう。
薬剤師モモ
モモ
ここ大事!

まとめ

薬剤師ドットコムは調剤薬局を希望している人なら登録して損はないサイトです! 当ブログでは、他のブログやサイトでのランキングを集計して ネットの皆さんが最も推すサイトを集計して比較していますがそこでは5位に輝いています。 詳しくは 薬剤師転職サイト厳選5選!30の転職サイトランキングを集計&比較してみた! をご覧ください。
薬剤師モモ
薬剤師モモ
最後まで読んでくれてサンクス!